愛知県名古屋市伏見のマッサージ、出張マッサージならななつ星spa

スタッフブログ。新着情報やスタッフの日常などを更新中。

  • 愛知県名古屋市伏見のマッサージ、出張マッサージならななつ星spa
  • ななつ星spaブログ
  • ななつ星spaへのお問い合わせ
  • 052-212-8667

ななつ星spa ブログ

2015年11月30日

腰痛対策にコルセットをつけている方が
多いと思います。

 

 

整形外科で処方されるし
簡単にネットでも購入できますよね。

 

 

 

しかし、コルセットをしているからといって
腰痛は治りません。

 

根本的な治療になっていないからです。

 

 

腰痛の原因として
骨盤の歪みや
長時間の不良姿勢や
便秘
ストレスなど様々ですが、
それらを解消しなければ治りません、

 

 

 

それと、
コルセットをずっとしていると
自分の筋力を使わなくなるため
あまり長期のコルセットは
オススメできません。

 

 

インナーマッスルを鍛えて
腰部に負担がいかないようにしたり
自分で自分の体を支えるように
することが大切です。

 

 

私が一番おすすめするのは
やはりコアトレーニングです。

 

 

インナーマッスルのトレーニング。

 

 

 

具体的にはロングブレスダイエットが
おすすめですね( ^ω^ )

 

 

 

何処でも気づいた時にできます。

 

 

道具も場所もいらない!

 

 

 

気になる方はまた聞いてください。

 

 

 

1週間ちゃんとやれば
ウエストのクビレができます♡

 

 

なんて魅力的な!!!

 

 

 

ではでは
今日も一日お疲れ様でした。

 

 

マッサージで一日の疲れを、癒やしましょう。

 

 

 

 

愛知県名古屋市伏見のマッサージ、出張マッサージならななつ星spa