愛知県名古屋市伏見のマッサージ、出張マッサージならななつ星spa

スタッフブログ。新着情報やスタッフの日常などを更新中。

  • 愛知県名古屋市伏見のマッサージ、出張マッサージならななつ星spa
  • ななつ星spaブログ
  • ななつ星spaへのお問い合わせ
  • 052-212-8667

ななつ星spa ブログ

2015年12月7日

寒くなりましたね、(;゚д゚)
体全体に痛みが出てくる時期になりました(;゚д゚)

 

 

そういえば皆さんは
腰痛予防としてしているコルセットの
効果をご存知ですか?

 

 

 

コルセットの効果

 

コルセットで腰全体を安定させることによって、
お腹にある程度の圧迫力を与えることになります。

このことで腹腔圧が上がり、
体の中から体を支え、
腰椎にかかる負担を軽くしてくれます。

 

 

また、背中側を固定することで後に
反りすぎるのをおさえてくれますので、
腰全体にかかる負担も軽くなります。

 

 

骨盤にも圧力がかかりますので、
仙腸関節を引き締めて、
仙骨がグラつくことを抑えてくれます。

 

何よりも、腰全体を包み込みますので、保温効果もあります。

 

 

 

 

 

 

そんなかんじで今日も一日お疲れ様でした。

 

 

出張マッサージ承ります!
お電話お待ちしております!

 

 

愛知県名古屋市伏見のマッサージ、出張マッサージならななつ星spa