愛知県名古屋市伏見のマッサージ、出張マッサージならななつ星spa

スタッフブログ。新着情報やスタッフの日常などを更新中。

  • 愛知県名古屋市伏見のマッサージ、出張マッサージならななつ星spa
  • ななつ星spaブログ
  • ななつ星spaへのお問い合わせ
  • 052-212-8667

ななつ星spa ブログ

2015年12月18日

こんにちは!

寒さも本格的になりましたねo(>_

 

 

 

 

 

マッサージに来るお客様の足を触ると
冷たい冷たい。。

 

聞いてみると

 

 

冷え性なんです。。。

 

 

よくききます。

さて、冷え性ってなぜなるのですかね??

 

 

 

じつは、、

温め続けることで、
熱を生産する力がなくなっていく

 

 

良かれと思って、体を温めていても、じつは、
その行為自体が体を冷やしている場合があります。

 

「寒い・・・」と感じることで、
体はぶるぶる震えますよね。

 

それと同時に、細胞をぶるぶる振動させながら、
体は熱を生み出しています。

 

これが、人間が本来もっている、熱を生む力です。

 

けれど、外側から温め続けることで、
細胞が震える機会がなくなり、
冷えやすい体になっていきます。

 

それが冬になるたびに、
何年も続いていれば、
熱を生産する力は著しく低下してしまいます。

 

 

温かいところでは平気でも、
いざ外に行くと、寒くてたまらないというのは、
熱を生み出す力が低下しているかもしれません。

 

 

子供の頃に、たくさん着こんで体を温めていた人や、
つねに部屋を温かくしている人は、
冷え性になりやすい傾向にあります。

 

 

 

あなたにも思いあたることがないでしょうか?

 

 

 

そうなんです、人間の体って
とても優秀なので
その環境に適応するように変化します。

 

 

今の時代、昔見たく冬でも半袖を、
着ている小学生いないですよね??

 

 

 

子供は風邪の子といわれていたのに。。

 

 

 

気温自体は年々温暖化で
暖かくなっているのに
服装は年々厚着になっていく。。。

 

 

 

不思議ですよね(笑)

 

 

 

 

皆さん、体を大事にしすぎです!!

 

 

 

ある意味で!!

 

 

 

自己免疫力をもっと高めないと!!

 

 

 

甘やかせば甘やかすほど体は
ゆとり化してきますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

では!!

 

 

 

愛知県名古屋市伏見のマッサージ、出張マッサージならななつ星spa