愛知県名古屋市伏見のマッサージ、出張マッサージならななつ星spa

スタッフブログ。新着情報やスタッフの日常などを更新中。

  • 愛知県名古屋市伏見のマッサージ、出張マッサージならななつ星spa
  • ななつ星spaブログ
  • ななつ星spaへのお問い合わせ
  • 052-212-8667

ななつ星spa ブログ

2015年11月18日

こんにちは( ^ω^ )

 

 

 

みなさんは、年々、
体の水分量が減っているのをご存知ですか??

 

 

 

赤ちゃんの時ってお肌もぷるぷる!!

 

 

人間の体の水分量って成人で60%なんです。

 

 

それが年々減少してくるので
脱水症になったり、、
肌がカサカサになってくるのもそうです。。

 

 

 

何が原因なのか、、

 

 

 

それは、体の筋肉量の問題なのです。

 

 

 

筋肉が年々減少してくるので
水分量も減少してくるのです。

 

 

 

筋肉に水分が蓄えられているのですね!

 

 

筋肉ってほんとに大切!

 

 

 

だから、運動を毎日してる人は
健康的なんです。

 

 

 

朝のラジオ体操物凄くいいですよ!

 

 

 

ぜひ皆さんラジオ体操してください(笑)

 

 

 

 

ちなみに、成人女性はラジオ体操を
1日3回で一日の運動量らしいです!

 

 

 

 

それを基準にみなさん健康な体を目指してがんばりましょう!!

 

 

 

 

 

では〜

 

 

 

 

愛知県名古屋市伏見のマッサージ、出張マッサージならななつ星spa