愛知県名古屋市伏見のマッサージ、出張マッサージならななつ星spa

スタッフブログ。新着情報やスタッフの日常などを更新中。

  • 愛知県名古屋市伏見のマッサージ、出張マッサージならななつ星spa
  • ななつ星spaブログ
  • ななつ星spaへのお問い合わせ
  • 052-212-8667

ななつ星spa ブログ

2016年1月8日

こんにちは〜( ^ω^ )

 

 

そういえば、自己紹介するとき
日本人は

 

my name is〜
といいますが、

 

あれ直訳すると

せっしゃは、
我輩は、

になるのをご存知でしょうか?笑

 

 

 

とはいったものの、
中学校の英語の教科書には
そう書いてあるんですよね(笑)

 

 

 

私のおじと、おばは
ボストンに留学してたので
英語ペラペラなんですが、
娘の教科書をみていつも
なんでこんなニュアンスで書いてあるのって
笑ってます(笑)

 

 

 

 

教科書のまわりくどい言い方も含め
実際はそんな言い方しない、、など。。

 

 

 

 

実は違うことってたくさんあるのですね( ^ω^ )

 

 

 

 

私もスピードランニング少し聞いてたけど
あれ、ヒアリングで覚えるから
楽なんだけど、ずくがなくてやめてしました。

 

 

とっさに英語が話せるかっこよさを
いつもかんがえるですが、、、

 

 

 

 

今年はやろーかなと!!

 

 

 

 

 

 

そんな感じで今日はこのへんで〜

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市伏見のマッサージ、出張マッサージならななつ星spa